情報商材の宝庫 インフォカーゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東大生もやってる「引き出し学習」 反則スレスレの数学勉強法

<<   作成日時 : 2008/01/20 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

9,900円  
東大生もやってる「引き出し学習」 反則スレスレの数学勉強法


遂に公開!元カリスマ教材営業マンだった草間優也が

カリスマと呼ばれる由縁、それは・・・

1700人を超える落ちこぼれ中学生に「勉強やりたい!」と

やる気のスイッチを入れる絶対理解できる勉強のやり方を知って

いたから・・・

勉強にとどまらず全てに応用可能なこのやり方は、あなたの常識を

ひっくり返してしまうかもしれません・・・

真実を目のあたりにする勇気の無い人は絶対に見ないで下さい・・・


* 注意 *
2008年1月31日24:00

値上げが決定いたしました。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。多数の方からのご注文をいただき本当にありがとうございます。

この度、購入者様が増えすぎたために私一人でのサポートでは厳しくなってきましたので、人数調整の為、誠に勝手ながら値上げさせて頂きます。

既存のお客様に集中して充実したサポートを行う必要があるため、ここで人数制限をさせて頂きます。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グリーン周りで大叩きしない極意
90が切れないくらいのゴルファーの中に、見ていると殆ど何も考えずに常にグリーン上のピンを狙ってショットをしている人が居ます。いつも簡単なコース設定のクラブでしかプレイしない人は、ピンが常にグリーンのセ ...続きを見る
ゴルフ上達法!ゴルフはスウィングで飛躍的...
2008/02/03 14:05
アプローチの上手い人と下手な人の違い
もちろん私のゴルフにも弱点があります。それは、グリーン回りが、なかなか上手く行かない点です。プロやトップアマが我々と一番違うのは、グリーンを外したときの対応力だと思います。アマの中でもクラチャンをとるような人は、ショットは私とそれほど変わりませんが、ショートパットを強く打てますし、グリーンを外したときのパーセーブ率が違います。これは、日頃の練習量やラウンド回数の違いから来ていると割り切っています。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/02/14 06:26
グリップの勘違いしてませんか?
上級者ほど「きれいなグリップ」をしていて、上級者ほど1打ごとにグリップに非常に気を使うということをご存知でしょうか。ここで言う「グリップ」は、部品としてのゴム製の「グリップ」ではなく、「ゴルフクラブの握り具合」という意味合いです。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/03/13 21:29
鉛を貼る場所と効果
ドライバーやフェアウェイウッドのヘッドに鉛を貼った場合の効果について、図にしました。それぞれ1箇所に貼った場合の効果です。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/05/03 06:24
ヘッドを走らせる
ヘッドを走らせることが飛距離アップの秘訣ですが、それでは「ヘッドが走っている」とはどんな状態でしょうか。それは、図のようにシャフトがしなって当たっている状態で、この状態のときにヘッドスピードが一番上がっています。スイングスピードとシャフトの硬さをマッチさせることです。柔らかいとヘッドの戻りが遅くてプッシュアウトします。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/07/02 06:11
フックグリップと腰の切り方
「極端なフックグリップでは決して上達しない」と書きましたが、読者様から「スクエアが理想とは思いますが、少しだけフックに握っています。グリップの種類によって、左腰の切れ具合(回し具合)が多少変わってくると思っています。以前より、高弾道でずいぶんとまっすぐに飛ぶようになりました。このままつづけても大丈夫でしょうか?」とのご指摘を受けました。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/08/31 05:39
「めがねゴルファー必見!」のくちこみ評価
最近は情報商材の「口コミサイト」というのがあるのですね。私の商材について評価していただいている書き込みを発見しました。よく書いていただいて光栄です。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/10/29 06:09
ダウンスイングで腰を切る」
ダウンスイングで「腰を切る」がどうしてもできない人が居ます。そのような人はクラブを■■ていて、そもそも「★る」だけの「腰が回っていない」ケースが殆どです。「腰が回る」はセットアップからトップまでの動作で、「腰を切る」はトップからフィニッシュまでの動作です。結論から言えば、「腰が回って」いないと「腰を切る」ことはできません。よくレッスンプロの中に野球のバットを振るように一本足打法で構えて体重移動と腰の切れを同時に感覚で覚えさせようと指導される方が居られますが、それを左足かかとを地面につけたま... ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/12/28 04:14
アウトサイドイン軌道
「寝て降りてくる」に対する言葉は「ゴルフクラブが立って下りてくる」です。これらを比較すると違いがよく分かります。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/02/25 06:15
距離に応じてグリーンセンターとピンの間のどこかを決めています
90が切れないくらいのゴルファーの中に、見ていると殆ど何も考えずに常にグリーン上のピンを狙ってショットをしている人が居ます。いつも簡単なコース設定のクラブでしかプレイしない人は、ピンが常にグリーンのセンター辺りに立ててありますから、たまに難しい設定のコースに行くとグリーン周りで大叩きしてメロメロになりやすいですね。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/04/22 06:12
右手は人差し指と親指で摘まむイメージ
以前のブログで「左腕とクラブを一体化する」と何度も書きましたが、イメージでお伝えしますと、左肩から先の腕とゴルフクラブがまとめて一つの焼き物か金属の彫刻になってしまって・・・・・言い方を変えますと、セットアップした状態で左腕でクラブを握ったまま上から包帯でぐるぐる巻きにして石膏で固めて それを肩を支点にしてトップまで持ってゆくようなイメージです。若しくは、左肩と左手グリップとヘッドを結ぶ三角形がちょうど・・・・・・・・たように、・・・・・・・さずにトップまでそのまま持ってゆくイメージとも言... ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/06/04 06:27
むちゃくちゃ飛びましたよ!というファンレターです
むちゃくちゃ飛びましたよ!という返事を頂きました。以下、そのまま引用しますと、「この頃 ドライバーの飛距離が落ちはじめ今年になってゴルフの参考書など買いあさっていまして・・・・・・・・(中略)・・・先週の日曜日 むちゃくちゃ飛びましたよ!!! 本文での左手を意識してにドライバーが30〜40ヤード(前回最大飛距離270ヤード)伸びていました。購入しといて良かったです」 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/07/17 05:54
目からうろこ落ちることばかりで非常に濃い内容のゴルフテキストです:めがねゴルファー必見!
ゴルフ暦は我流17年ですが、5年程のブランクがあり2年前に再開しました。良いときは80台前半が出るのですが、ドライバーが苦手で、克服のために色々調べている時に、このサイトに出会いました。恥ずかしながら、私のこれまでの考えは、不器用な●●より小細工の出来る■■と言った考えでした。 しかし、短いクラブは小細工できても長ものは出来ません。結果、狭いコース等にいくと悲惨な結果といった結末が多く、悩んでおりました。読ませていただくと、目からうろこ落ちることばかりで非常に濃い内容に驚きました。特にフィ... ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/09/04 07:20
重症事例:全ショットでトップかダフリばかりだったら・・・・
南米に出張していたウチの会社の監査役から帰国するなり電話あり、「出張中にコースに出たら、トップばかりで、どうしようもなかった!」「パターまでちゃんと当たらずにトップ気味で、どうしたら直る?」とのこと。「そりゃあ、メガネでしょう。鼻当てを広げてみてください」と答えておきました。「そんなに、違うかね?」「1センチくらいは平気でずれて見えますし、下手をすると3センチは当たり損ねますよ」 ...続きを見る
ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう
2009/10/25 05:02
左腕の形でボールの捕らえ方が格段に良くなります
左腕スイングを簡単に練習する方法を書きましたが、それでもボールをしっかり捕らえられない人のために、更に秘訣を伝授します。ボールが捕えられない理由の多くは、ボールを捕える瞬間に●●●てしまうことによります。ストロンググリップ(フックグリップ)で構えると、かえってそのようになりやすいようです。 ...続きを見る
ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう
2009/12/19 05:35
チーピン、どフックの原因と対策
「引っかけ」「チーピン」の悩みについて、ご相談を頂きました。出だしから左向きでボールそのものは真っ直ぐ飛ぶのは「引っ掛け」、これに対してサッカーで言うところの「バナナシュート」状態なのが「チーピン」で、「チーピン」と「引っ掛け」は原因も解決策も違います。 ... ...続きを見る
ゴルフの有料ダウンロードレッスン書
2009/12/19 05:37
ゆったりしていて緩みのないスイングとは
相撲で「ふところが深い」という言葉がありますが、ゴルフのスイングにも「懐が深い」のとそうでないのがあります。懐の深いスイングで有名なのは、アーニーエルスではないでしょうか。私のゴルフ仲間のシングルさんにも非常に「ふところの深い」スイングフォームの方が居ますが、球筋が安定していて曲がらないという特徴があります。ポイントを絵にするとこれでしょうか? ...続きを見る
ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう
2010/02/16 05:51
そもそも「体重移動をしなさい」が間違いのなのです
そもそも「体重移動をしなさい」が間違いのなのです。「頭を残しなさい」同様に、体重移動はやろうとしてできるものではなくて、もっと本質的な「理にかなったスイング」を実行して付随的に自然とできてしまうものなのです。間違った練習をいくらやっても上達は覚束ないです.... ...続きを見る
ゴルフの有料ダウンロードレッスン書
2010/02/16 05:53
仮面ライダーW
仮面ライダーW ...続きを見る
仮面ライダーW
2010/03/30 17:17
「腰が切れている」とは
「インパクトはセットアップの再現」と言いますが、これは間違いで、本当にそのようにやるとひどいチーピンになります。正しくは、「セットアップに比べて、腰が切れている状態」です。 ...続きを見る
ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう
2010/04/27 06:32
シングルプレイヤーのクラブは「立って」降りてきます
「寝て降りてくる」に対する言葉は「ゴルフクラブが立って下りてくる」です。これらを比較すると違いがよく分かります。 ...続きを見る
ひとりでこっそりシングルを目指す方法
2010/04/27 06:34
プッシュアウトとスライスを論理的に説明しますと・・・
スライス防止、スライス撲滅、スライスを一発で直す、カスリだまを克服する方法・・・などなど皆さんお悩みですが、フォーム改造しないで小手先だけで直すやり方は確かにありますが、あまりお勧めしません。右効きのゴルファーが出だしから右向きでボールそのものは真っ直ぐ飛ぶのは「プッシュアウト」、これに対してサッカーで言うところの「バナナシュート」状態なのが「スライス」で、原因も解決策も違いますので、おおきく3つに分けて説明します。概要は以下のとおりです。       クリックすると別画面で拡大して鮮明... ...続きを見る
ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう
2010/06/27 16:36
ナマリを貼る場所と効果
ドライバーやフェアウェイウッドのヘッドに鉛を貼った場合の効果について、図にしました。それぞれ1箇所に貼った場合の効果です。 ...続きを見る
ひとりでこっそりシングルを目指す方法
2010/06/27 16:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東大生もやってる「引き出し学習」 反則スレスレの数学勉強法 情報商材の宝庫 インフォカーゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる