情報商材の宝庫 インフォカーゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと変わったピアノ上達方法!初見・移調・即興演奏とコードの指南書

<<   作成日時 : 2008/01/20 10:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 22 / コメント 0

5,000円  
ちょっと変わったピアノ上達方法!初見・移調・即興演奏とコードの指南書



本冊子は、

「楽譜を見て、パッ!とピアノを弾く方法」

「楽譜を見て、パッ!と即興演奏する方法」

「流れてくる音楽を聴いて、パッ!と即興演奏する方法」

「コードを1時間でマスターする」


が掲載されています。








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
強いインパクトで簡単にボールを捕えるグリップの極意
左腕スイングを簡単に練習する方法を書きましたが、それでもボールをしっかり捕らえられない人のために、更に秘訣を伝授します。ボールが捕えられない理由の多くは、ボールを捕える瞬間に●●●てしまうことによります。ストロンググリップ(フックグリップ)で構えると、かえってそのようになりやすいようです。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/02/07 07:22
始動ではヘッドを真っ直ぐ後ろに引く
スウィングプレーンについて書きましたが、どのように意識してプレーン上に乗せればいいのか質問を受けましたので、改めて書き足します。これは、よくスウィングの始動では「ヘッドは真っ直ぐに引け」と言われるのと ...続きを見る
ゴルフ上達法!ゴルフはスウィングで飛躍的...
2008/03/02 08:43
プレー中にチェックする順番
プレイ中に修正してよいのは3つだけはどなたかプロゴルファーの受け売りですが、実際に私が20年余にわたり有効であると確信して実践していることです。コース上では、先ずこれらをチェックすべきで、これらをやる範囲内ではスイングがガタガタになることは、ありません。私自身、コース上で不調の同伴競技者からアドバイスを求められた場合には、この3点について気づけばアドバイスすることにしています。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/04/09 06:25
ゴルフが上達するために必要なこと
ゴルフは、「結果」のスポーツです。ゴルファーが一様に「よいスコア」や「ナイスショット」を目指す限りは、「結果」を求めるスポーツです。「いや、私は結果ではなくて、努力することに価値を置きます」と言われる方には、「努力すれば、いい結果に結びつく」もしくは「いい結果を目指して努力する」という暗黙の刷り込みがないでしょうか? そもそも努力とは、結果を執拗に追求する行為ですから。スライス、チーピン、トップ、ダフリは、「結果」です。これらのミスショットを如何に無くそうかと工夫する限り、あなたは「結果」... ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/06/10 05:51
グリップへの注意
上級者ほど「きれいなグリップ」をしていて、上級者ほど1打ごとにグリップに非常に気を使うということをご存知でしょうか。ここで言う「グリップ」は、部品としてのゴム製の「グリップ」ではなく、「ゴルフクラブの握り具合」という意味合いです。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/08/08 07:04
左手グリップ
グリップが非常に大事と以前書きましたが、親指の当て方が重要です。絵のように左手親指を長くグリップに当てればボールへの当たりが薄くなりますし、短くするとターフが深くなってフックが出やすくなります。この当て方は毎回グリップするごとに非常に微妙ですから、特に気をつけることです。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/10/07 06:00
スライスの原因と対処法
スライス防止、スライス撲滅、スライスを一発で直す、カスリだまを克服する方法・・・などなど皆さんお悩みですが、フォーム改造しないで小手先だけで直すやり方は確かにありますが、あまりお勧めしません。右効きのゴルファーが出だしから右向きでボールそのものは真っ直ぐ飛ぶのは「プッシュアウト」、これに対してサッカーで言うところの「バナナシュート」状態なのが「スライス」で、原因も解決策も違いますので、おおきく3つに分けて説明します。概要は以下のとおりです。       クリックすると別画面で拡大して鮮明... ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/12/06 07:17
ゴルフボールの虚像と実像
めがねゴルファー用にメガネの修正方法を書きましたが、実はこれには人によっては更なる落とし穴があります。と言うのは、ゴルフスウィングではどうしてもバックスウィングで右打ちの人は多少は顔が右を向いてしまうからです。その分だけ、トップから切り返す際に、ボールの見える場所が実際の場所よりも内側に見えて、その分だけダフッてしまいます。もちろんトップオブスウィングでしっかりZZZZZZZいる人には、この心配は有りません。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/02/03 06:11
「よいスコア」や「ナイスショット」を目指すゴルフへの姿勢
ゴルフは、「結果」のスポーツです。ゴルファーが一様に「よいスコア」や「ナイスショット」を目指す限りは、「結果」を求めるスポーツです。「いや、私は結果ではなくて、努力することに価値を置きます」と言われる方には、「努力すれば、いい結果に結びつく」もしくは「いい結果を目指して努力する」という暗黙の刷り込みがないでしょうか? そもそも努力とは、結果を執拗に追求する行為ですから。スライス、チーピン、トップ、ダフリは、「結果」です。これらのミスショットを如何に無くそうかと工夫する限り、あなたは「結果」... ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/04/01 06:09
飛距離アップのための筋力強化は日常生活で可能です
ゴルフの飛距離アップために筋力トレーニングをするのは自由ですが、40歳を過ぎた我々中年族には急に筋トレをやるのは却って危険です。代わりに私がこの20余年間継続して実践しているのは、「●●の自分を●●に改造する」ということです。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/05/21 06:12
キャロウェイのレガシーも非常によく飛びます
ニューイングのBrillが非常に飛ぶと書きましたが、同じようにキャロウェイのレガシーも確かによく飛びました。ドライバーではそれほど飛んだ気はしませんがフェアウェイウッドとアイアンはワンクラブかそれ以上違っていました。しかも曲がりが少ない! しかし、これもBrill同様にグリーンで止まらない! 打感はBrillの方が柔らかいです。レガシーの方がやや硬くてしっかり感があります。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/06/28 05:24
アマチュアのグリーンの狙い方です
90が切れないくらいのゴルファーの中に、見ていると殆ど何も考えずに常にグリーン上のピンを狙ってショットをしている人が居ます。いつも簡単なコース設定のクラブでしかプレイしない人は、ピンが常にグリーンのセンター辺りに立ててありますから、たまに難しい設定のコースに行くとグリーン周りで大叩きしてメロメロになりやすいですね。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/08/15 06:50
バンカーショットの典型的な勘違い
例えば7番アイアンで150ヤード飛ばす人がボールの手前5センチの芝を「噛んで」しまうと50ヤードしか飛ばないのと同じ原理で、サンドウェッジで50ヤード飛ばすスイングでボールの手前5センチを「噛む」と、芝でなくて砂である分だけ抵抗が大きいだけ飛距離が減って10ヤードのバンカーショットになる・・・・と、考えていませんか? それで更に、フェース面を「開く」とその分だけ球が高くなるけれども飛距離が落ちるのだと。もしもそのように理解しているのでしたら、完全に「勘違い」です。その理解は、根本的に間違っ... ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/10/05 05:45
良いスイングは単純な動作の組合せです
理にかなったスイングを実践すると、最も効率的にスイングのエネルギーをボールに伝えるために、体の無駄な動きが無くなります。逆に言うと、無駄な動きはその分だけエネルギーロスになりますから、その分がスイングの「汚さ」になる訳です。理にかなったスイングをすれば、ゆっくり振っても、きれいなフォームでそれなりによく飛びます。自己流のスイングからでは、なかなか到達しません。理にかなったスイングを理解することが、上達の早道です。 ...続きを見る
ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう
2009/11/26 05:46
回転「軸」の正確な位置
プロがテレビや雑誌でよくクラブのシャフトを背中の真ん中に縦に当てて、「スイングの軸はここです」と説明しますが、それは下図の「回転軸A」に見えます。しかし私が長年ゴルフをやってきた中で見つけた回転軸は、図の「回転軸B」です。特にメガネのゴルファーにはトップでボールが見え難くなりますから、図の「回転軸C」が楽ですが、これだと踏ん張れないです。トップで体重が右足の付け根の内側にすっぽり乗るのは、断然「回転軸B」です。 ...続きを見る
ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう
2010/01/24 08:21
パットの打ち方
パットの下手な人に「どこを狙ったの?」と聞くと、共通にボールのあった位置とカップの間のどこかを「この辺」と指します。どうも曲線を頭に思い描いて、その曲線の上を忠実にボールを転がそうと意図したようで、もしもそれでボールがカップにポンポンと入るのでしたらその.... ...続きを見る
ゴルフの有料ダウンロードレッスン書
2010/01/24 08:25
ボールとどれくらい離れて立てばよいか
誰もが一度は悩んで、しかも正解がどこにも書かれていないのが、スタンスした際のボールとの距離感です。身長や腕の長さだけでなく、構え自体も人それぞれですから、ボールからどれだけ離れて立てばいいのか、正解は無くて、自分に一番ぴったりしそうなのがいいのだと思います。 ...続きを見る
ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう
2010/04/03 06:34
買って得をするゴルフ教本
「あまりにも安く設定しすぎているのでは? 私の場合は「この金額なら使えなくてもいい」と思って買いましたが・・・。 ...続きを見る
ゴルフの有料ダウンロードレッスン書
2010/04/03 06:36
「振り遅れ」対策
アマチュアゴルファーのミスショットの半分以上は「振り遅れ」とも言いますが、「振り遅れ」とはどんな現象をあらわしているかと言いますと、以下のように、正しいショットに比べて、からだは十分回ってショットのタイミングを過ぎているのにクラブヘッドがボールに到達していない状態と言えます。 ...続きを見る
ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう
2010/06/02 05:45
シングルになれなかったホッケーマン
ホッケーをやっていたという人とコースでご一緒しました。ご本人は、ホッケースマッシュ風のスイングをしているとのご説明ですが、右手が勝ちすぎてアウトサイドイン軌道でかなりひどいスライスが直らないのを、真っ直ぐに飛ばしたい時はスイングしながら瞬間的に右足を後ろ.... ...続きを見る
ひとりでこっそりシングルを目指す方法
2010/06/02 05:47
アイアンを「こねずに」フェースに乗せて方向性を高めるには
ボールを捉える瞬間に手でボールを「こねる」と引っかけますが、これを図解で説明しますと以下のようになります。 ...続きを見る
ひとりでこっそりシングルを目指す方法
2010/06/03 05:49
30日でマスターするピアノ教本&DVDセット!海野先生が教える初心者向けピアノ講座
ピアノはもう、難しい楽器ではありません。あなたにも、30日後にピアノを弾くことが出来るのです。実際に試してみた方からも、続々と感謝のお声が届いています!人気教材ランキングピアノ部門 第1位わずか30日でピアノが弾けた!!信じられないかもしれませんが、こんなレッスンを受けるとあなたも30日後にはピアノをスラスラ弾けてしまいます。レッスンの一部をご覧頂けます。↓↓↓海野先生のレッスンはなぜ、上達が早いのか?そのヒミツを暴く!!♪ヒミツその1:知識よりも弾く!!  音楽の知識、楽譜.. ...続きを見る
人気教材ポータルサイト支援
2010/10/10 22:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと変わったピアノ上達方法!初見・移調・即興演奏とコードの指南書 情報商材の宝庫 インフォカーゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる