情報商材の宝庫 インフォカーゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暗記と理解が同時にできる一石二鳥の文章暗記法

<<   作成日時 : 2008/01/20 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

7,000円  
暗記と理解が同時にできる一石二鳥の文章暗記法Ver2


ひとつ上の資格を目指したいとお思いのあなたに

秀才の記憶力に対抗する凡人の整理力

でライバルより先に合格しませんか

本サイトは、できるだけ特別なことをしないで合格したいあなたに

国家試験に必要な文章を暗記する記憶術ではない訓練不要の方法を公開しています。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
介護福祉士に挑戦! 自分と教材との相性って大切です
実務を積んできたプライドはあるものの、やはり試験は大きなプレッシャー。 ...続きを見る
資格で勝負!,暗記と理解が同時にできる一...
2008/01/21 00:50
トップ・オブ・スイングからダウンスイングへの切り返しの秘訣
飛躍的に飛んで曲がらないタマを打つにはトップからダウンスイングの切り返しは、「左腰を切る」ことから始動します。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/02/05 06:31
120ヤード以内の打ち方
アイアンショットでフィニッシュまでフルスウィングすると、ボールがフェースに「吸い付いた」感じがすることがよくあります。このような場合はスピンが多く掛かって、高く伸びる弾道になり、グリーンには真上からピンにかぶさるようにボールが落ちて来ます。この場合は、図のようにボールを捉えてからフェースを離れるまでに、ヘッドは微妙なローリング運動をしますし、シャフトは2段で「しなる」ことになります。特にCからDにかけて、かなりシャフトのしなりとヘッドの返る力とでボールがフェースに吸い付いたまま押し出されて... ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/02/29 06:25
コンパクトなトップ
これまで●にスウィングしていた人が私のアドバイスを受けて▲▲のスウィングに切り替えた際に、トップの位置が浅くて不安になることを共通に訴えられます。これは当然であって、そもそもそのトップの位置があなたのスウィングの「あそび」無しの実力値というわけです。一般的に、★で作ったトップは■に比べて握り拳ひとつ分くらい浅いはずです。それが当たり前なのです。その違和感や不安を紛らわせるためについ●でトップを作ったりしないことです。最も悪いのが、トップ■■■ること。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/04/03 06:28
プッシュアウトとスライスの原因と対策
スライス防止、スライス撲滅、スライスを一発で直す、カスリだまを克服する方法・・・などなど皆さんお悩みですが、フォーム改造しないで小手先だけで直すやり方は確かにありますが、あまりお勧めしません。右効きのゴルファーが出だしから右向きでボールそのものは真っ直ぐ飛ぶのは「プッシュアウト」、これに対してサッカーで言うところの「バナナシュート」状態なのが「スライス」で、原因も解決策も違いますので、おおきく3つに分けて説明します。概要は以下のとおりです。       クリックすると別画面で拡大して鮮明... ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/06/04 06:14
スイングの回転軸
プロがテレビや雑誌でよくクラブのシャフトを背中の真ん中に縦に当てて、「スイングの軸はここです」と説明しますが、それは下図の「回転軸A」に見えます。しかし私が長年ゴルフをやってきた中で見つけた回転軸は、図の「回転軸B」です。特にメガネのゴルファーにはトップでボールが見え難くなりますから、図の「回転軸C」が楽ですが、これだと踏ん張れないです。トップで体重が右足の付け根の内側にすっぽり乗るのは、断然「回転軸B」です。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/08/02 07:29
飛ばすスイングはシンプルなスイングです
練習場でのフォーム改造ではナイスショットよりも先ずは『飛距離アップ』を優先すべきです、もしも貴方が身長166センチ体重68キロもしくはそれ以上あって飛距離がコンスタントに250ヤード飛ばないのでしたら。なぜならば、飛距離を伸ばすには「理にかなったスウィング」をしなければならず、理にかなったスイングをすれば結果としてコンスタントにナイスショットが打てるし、ミスしても怪我が少ないからです。他方、ナイスショット(ボールを上手く捉える)の練習は常に器用であり続けることを自分に強いていますが、「理に... ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/10/02 06:14
Amoxicillin rash infant.
Buy amoxicillin without prescription. Amoxicillin itch. Amoxicillin pregnancy. Amoxicillin dosage for greyhound sinus infection. ...続きを見る
Amoxicillin.
2008/11/05 20:55
野球とゴルフのスイングの違い?
よく初心者に対して「今のは、野球打ちだよ」などと上級者がアドバイスするのを聞きますが、ゴルフと野球のスイングはどこがどう違うのか、改めて考えてみると面白いです。大きな違いは多分3つ有って、@止まっているボールと動いているボールの違い、Aストライクゾーン(?)の違い、Bボールが飛んでゆく方向への許容性の違い、ではないでしょうか。試しにそれらしいインパクトの瞬間の絵を描いて比較してみました。いかにもゴルフと野球のスイングの違いに見えませんか? ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/11/30 13:58
思い切って硬いシャフトのクラブに買い換える方がいいと思います
私がこれまで書いたようなスウィングが実際にできますとヘッドスピードが3〜5m/秒くらい早まり、急激に飛距離が伸びる代わりに、アイアンがダフってボールにちゃんと当たらないことが起こります。若しくは、フェースの先のほうに当たってしまうこともあります。これは、体が覚えているボールとの感覚が同じなのに、ヘッドスピードが急激に上がってしまって、ヘッドの重さにシャフトが耐えられなくなって、しなって曲がることによります。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/01/28 07:34
エッジで切り取った目玉焼きをフェースに乗せて・・・・
ガードバンカーから一発で脱出する方法は●●●●ることだと書きましたが、どの辺にボールを落とすかの狙いは、サンドウェッジで目玉焼きを切り取ってどこに落とすかイメージするといいと思います。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/03/29 05:17
左腕主導で腰を切ることのメリット
左腕主導で腰を切ることのメリットを、>>>割愛>>>>に比較してみました。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/05/17 05:18
弾きのよいシャフト「JSY-7.0」と「IZ-70M」
シャフトを選ぶポイントを記しましたが、どうしても数値で表せない特性として「弾き」があると思いますが、私が個人的に「ほんとうにいいな」と思えるシャフトをご紹介しますと、かなりマニアックな話になりますが、俗に「ブルーGの7.0」とツアステの「ツアーADのIZ-70M」を自信をもってお勧めします。この二つはどちらも弾きが非常にいい割には散らばらずに、「飛んで曲がらない」といえます。どちらもプロや研修生と話をすると例外なく「いいシャフト」で共通の話題になることが多いシャフトとも言えます。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/06/25 06:05
浅いトップから切れのいいショットを放つには
これまで利き腕中心にスウィングしていた人が私のアドバイスを受けて逆利き腕のスウィングに切り替えた際に、トップの位置が浅くて不安になることを共通に訴えられます。これは当然であって、そもそもそのトップの位置があなたのスウィングの「あそび」無しの実力値というわけです。一般的に、★で作ったトップは■に比べて握り拳ひとつ分くらい浅いはずです。それが当たり前なのです。その違和感や不安を紛らわせるためについ●でトップを作ったりしないことです。最も悪いのが、トップ■■■ること。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/08/11 07:41
フィニッシュで必ずヘッドが目の前に!
Q:私事になりますが、スイングの悩みは上半身の開きが早いことと、フェイスが上を向いてインパクトを迎えてしまうことです。当然、スライス回転のボールが出ます。大抵はストレートに飛び出して、右に曲がるボールです。中・高・大学と10年間ソフトボールをしておりましたので、このマニュアルにありましたとおり、どうしても体を開く傾向が強いようです。下半身から切り返しても、どうしても上半身が開いてしまいます。その結果、振り遅れてしまいます。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/09/29 05:45
インパクトゾーンが長くなるスイングとは
フェアウェイが広いコホールでは思いっきりドライバーショットを飛ばす人が、幅の狭いホールに来たとたんにボールを曲げたくなくて小さなスイングでそっと振ったのに、思いの他ボールが曲がってしまうことを良く見ます。原因は殆どが、★を●ることをためらうためにインパクトゾーンが短くてフェースの向きが安定しないことによっています。 ...続きを見る
ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう
2009/11/20 05:43
フェースの面を変えないことが大事です
スウィングプレーンについて書きましたが、どのように意識してプレーン上に乗せればいいのか質問を受けましたので、改めて書き足します。これは、よくスウィングの始動では「ヘッドは真っ直ぐに引け」と言われるのと、注意点は同じです。 ...続きを見る
ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう
2010/01/19 21:03
テイクバックとダウンスイングでの腰の使い方
ダウンスイングで「腰を切る」がどうしてもできない人が居ます。そのような人はクラブを■■ていて、そもそも「★る」だけの「腰が回っていない」ケースが殆どです。「腰が回る」はセットアップからトップまでの動作で、「腰を切る」はトップからフィニッシュまでの動作です。結論から言えば、「腰が回って」いないと「腰を切る」ことはできません。よくレッスンプロの中に野球のバットを振るように一本足打法で構えて体重移動と腰の切れを同時に感覚で覚えさせようと指導される方が居られますが、それを左足かかとを地面につけたま... ...続きを見る
ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう
2010/03/29 05:47
これまで100が切れなかった人がいきなり91で回った秘訣とは
この情報を読んで2度練習場に行きました。いかに●●でボールに当てに行ってたことに気づきました。どうりで方向がバラけるわけですね。特にドライバーがひどかった。1R平均で6 OB位出してました。でも調子がいい時はハーフ42のときもあり原因がわからなっかた。ようやく... ...続きを見る
ゴルフの有料ダウンロードレッスン書
2010/03/29 05:49
バンカーから「出す」のではなくてそろそろ「寄せる」工夫を!
ガードバンカーからサンドウェッジを使って1発で脱出する秘訣は、2つです。 ...続きを見る
ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう
2010/05/28 05:48
シングルを目指すゴルファーへの教本です
私の商材をご購入いただいて、いきなり結果が出たというお知らせをこのところ立て続けに数件頂きましたので、ご紹介します。 ...続きを見る
ひとりでこっそりシングルを目指す方法
2010/05/28 05:49
緊急にスライスを止める打ち方
スイングを修正しなくても小手先だけで簡単にスライスを直す方法があります。これですと一発でスライスが撲滅できます。はっきり言って邪道ですから私はあまり推薦しませんが、私が推奨する「●●●のスイング」を体得するために、ボールをしっかり捉える感覚を養う目的でこ.... ...続きを見る
ひとりでこっそりシングルを目指す方法
2010/05/29 01:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暗記と理解が同時にできる一石二鳥の文章暗記法 情報商材の宝庫 インフォカーゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる