情報商材の宝庫 インフォカーゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大学生もわかっていない中学英語 日英比較「英語のしくみ」 日本語がわかれば、英語はわかる

<<   作成日時 : 2008/01/20 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

3,400円  
大学生もわかっていない中学英語 日英比較「英語のしくみ」 日本語がわかれば、英語はわかる          

    衝撃の英語本をご紹介します。


    とくに、中高の英語教師、塾講師、家庭教師の方々は見逃す

    わけにはいかない本です。

    あなたの教え方が明日から飛躍的に発展する鮮烈な

   本になるはずです。どの単元でも、明日から応用できます。
     

    英語を初めからやり直したい、と思うおとなの人にとっては、

   ありがたい助け船です。英語のしくみがあっさりとわかってし

   まう本になるはずです。

    一章一日、長い章は二日、の調子で読み進めれば、

    二週間であなたの英語の世界が激変する本

   となるはずです。

    
   中学生、高校生にとっては、成績が突然アップする

   秘密兵器のような本になるはずです。

    どのページを読んでも、その日から他の人と大きく差がつき

    ます。

    先生がまだ読んでいなければ、あなたは先生を超えてしまい

   ます。


 
   なぜ?
   

    これまでの英語の本とはまるでちがった目で英語を見ている

   からです。

    だから、英語教師であろうと、生徒であろうと、読者はみな、

   新発見の連続を経験するはずです。

    
    といって、こむずかしい理屈は出てきません。「日本語でも

   こう言うでしょ」という納得の証明ばかりです。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
めがねゴルファーがスライスラインのパットが苦手な理由
めがねの掛け具合によってはゴルフボールの位置が実物とズレて見えてショットがボロボロになりやすいと以前書きましたが、パッティングでも眼鏡による錯覚は深刻で、芝目もアンジュレーションも全く無いフラットなグリーンで真っ直ぐのパッティングラインを右打ちの人がメガネをかけてパットをすると、共通して目標よりもやや右側に転がるということをご存知でしょうか? 本人は「どうして今日はプッシュアウトばかりだろう?」と悩んでいるのに周囲から見ると明らかに最初から右を向いて狙っているということがあります。これはメ... ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/02/04 06:22
テイクバック = スイングの始動
再現性の高いショットをするためには左腕とクラブを一体化させたスイングがもっとも適していますが、そのためにはスウィングの始動が何よりも大事で、テイクバックで●●●●を3点同時に始動させるようにしています。最初の20〜30センチは、ヘッドを目標の真反対方向に低く真っ直ぐ引くイメージです。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/02/27 07:04
ダフリ撲滅法
ダフリの原因は大きく分けると2つあって、ひとつは●●●してクラブの最下点が右足の前になること。これを克服するのは■■■することですが、本人は>>>>>ているつもりでも実際にはボールを捕える瞬間に>>> ...続きを見る
ゴルフ上達法!ゴルフはスウィングで飛躍的...
2008/03/29 09:11
ヘッドアップ
教え魔に注意!練習場にはいわゆる「教え魔」という人達が居ます。もしも貴方が90を切れなくて苦労していて、その人達から貴方のスウィングへのアドバイスとして「頭を残しなさい」とか「体重移動をしなさい」「手首を返しなさい」もっとひどいのは「右手が左手を追い越すようにしなさい」などと言われたら、その教え魔は似非コーチですから、絶対に信用してはいけない!というのは、それらは全てスウィングの根本を改善できた場合に自ずから付いてくる結果の現象であって、はじめから改善点として取り組むべきポイントではないの... ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/05/30 06:14
距離感が分からないとき
フェアウェイからグリーンを狙うのに、見た目の距離感が表示と違うことがありますよね。その場合は、ティグラウンドの方を振り返って、グリーンまでの距離感と等距離に見える何か目標物を探すといいです。距離は正確に分からなくても、同じ距離にあるものは、自然と分かるものです。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/07/28 06:12
左手首の使い方
「頭を残せ」は間違い!でも書きましたが、「手首を返しなさい」も間違いです。実際には、左手をウッカリ返らないようにと腐心し、気の緩みの無いようにしているのが実態です。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/09/26 06:09
ソケット気味が止まらない場合に
先日コースでご一緒したメガネのゴルファーは、ウッドはナイスショットが多いのですが、フェアウェイからのアイアンがことごとくシャンク気味でした。このような症状の方へのワンポイントアドバイスとして、スイングを修正するよりは、先ずスタンス時にあごを引いて構えるとある程度シャンクが直ることがよく有ります。逆にフェースの先に当たって仕方が無い人は、スタンスで顔を上げて、メガネの下のフチの辺りからボールを見るといいです。但し、伸び上がって構えるとダウンスイングで頭が下がってダフることがありますあから、普... ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/11/25 06:15
トップで左のひじが曲がっている状態
オーバースウィングは通常トップで左のひじが曲がっている状態で、そのまま左ひじを伸ばした位置が「あそび」なしのトップ位置です。その位置が・・・・・・の実力値といえます。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/01/23 06:10
プッシュアウトとスライスを論理的に説明しますと
スライス防止、スライス撲滅、スライスを一発で直す、カスリだまを克服する方法・・・などなど皆さんお悩みですが、フォーム改造しないで小手先だけで直すやり方は確かにありますが、あまりお勧めしません。右効きのゴルファーが出だしから右向きでボールそのものは真っ直ぐ飛ぶのは「プッシュアウト」、これに対してサッカーで言うところの「バナナシュート」状態なのが「スライス」で、原因も解決策も違いますので、おおきく3つに分けて説明します。概要は以下のとおりです。       クリックすると別画面で拡大して鮮明... ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/03/24 06:20
ウッドの球筋がバラける場合には・・・・
めがねの微調整を実行して(もしくはめがねゴルファでない人でも)アイアンもウッドも殆どフェースの真ん中でボールを捕らえるようになったにもかかわらず、アイアンは比較的ちゃんとボールが飛ぶのにウッド(ドライバー、フェアウェイウッドからユーティリティまで)が毎回違ったミスショットになってフック、スライス、トップ、チョロ、チーピン、プッシュアウトと、要するにテンプラとダフリ以外のあらゆるミスショットのどれかが毎回ランダムに起こるという事態に陥った場合は、クラブヘッドに鉛を貼ってみることをお勧めします... ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/05/13 06:10
振り遅れを防止するには
アマチュアゴルファーのミスショットの半分以上は「振り遅れ」とも言いますが、「振り遅れ」とはどんな現象をあらわしているかと言いますと、以下のように、正しいショットに比べて、からだは十分回ってショットのタイミングを過ぎているのにクラブヘッドがボールに到達していない状態と言えます。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/06/21 08:11
大ザックリ対策
私の場合、アイアンで大ダフリをした時はだいたいボールを左に置きすぎているように思います。足のスタンスでボール場所を決めているのですが、体重のかけ方や背筋の右への傾け方でボール位置があごの下から左に大きくずれていたりすると、アイアンのザックリが起こりますね。特に、ヘッドを抜く方向をいい加減にすると、ダフリ易いように思います。理にかなったスイングの場合は、多少のミスでも許容範囲が広いのですが・・・・。ダフッた場所が、正しいボール位置なのだと思います。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/08/05 05:46
フェース面を変えずにプレーン上に乗せる
スウィングプレーンについて書きましたが、どのように意識してプレーン上に乗せればいいのか質問を受けましたので、改めて書き足します。これは、よくスウィングの始動では「ヘッドは真っ直ぐに引け」と言われるのと、注意点は同じです。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/09/24 05:44
理にかなったスイングの先には・・・・飛距離アップとスコア改善の両方が待っています!
ゴルフはある時いきなり上達するものです。ゴルフのスイングを改造したときに、それは起こります。例えば110も120も叩いていた人が、スイング改造をしてある時を境に100を切って90台に入った場合には、それ以降は110も120も叩きません。「理にかなったスイング」に改造すれば、ゴルフのレベルが変わります。もしもあなた長い年月をかけてたいへんな練習量をこなして少しずつ上達してきたとしたら、あなたは練習を止めた途端に下手に戻るでしょう。練習場で2時間打ちっぱなしを何も考えないで毎週やっている人を見... ...続きを見る
ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう
2009/11/14 05:45
スイングのスタートでの注意点
再現性の高いショットをするためには左腕とクラブを一体化させたスイングがもっとも適していますが、そのためにはスウィングの始動が何よりも大事で、テイクバックで●●●●を3点同時に始動させるようにしています。最初の20〜30センチは、ヘッドを目標の真反対方向に低く真っ直ぐ引くイメージです。 ...続きを見る
ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう
2010/01/12 05:47
もしも「完璧なミスショット」でお悩みでしたら・・・・
今から10数年前に、私がただ我武者羅にゴルフをやっていた頃、しばらくの間スランプに陥ったことがあります。スイングをどう修正してもクラブフェースの真ん中で上手くボールを捉えられない。他人に「どうしてだと、思います?」とアドバイスを求めると、各自スイングにつ.... ...続きを見る
ゴルフの有料ダウンロードレッスン書
2010/01/12 05:49
スイングで飛ばすのです
ゴルフ仲間のあいだで自他共に「飛ばしや」と認めている人と初めてコースを回ることがありますが、「それじゃ折角ですので今日はバックティーからお願いします」といってすんなりご一緒してくれる人はあまり居ませんし、ご一緒して本当に飛ばしやの部類の方は、案外少ないものです。本気で飛ばしあいをすると、私のほうが70ヤードから下手をすると100ヤードくらい飛んでいることがよくあります。もちろん中には本物の飛ばしやさんも居ますけれども、腕っ節の強さや道具のお蔭で普通の人よりちょっと飛ぶ人が殆どです。そんな人... ...続きを見る
ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう
2010/03/22 07:34
アプローチで重要な点
プロやトップアマが我々と一番違うのは、グリーンを外したときの対応力だと思います。アマの中でもクラチャンをとるような人は、ショットは私とそれほど変わりませんが、ショートパットを強く打てますし、グリーンを外したときのパーセーブ率が違います。これは、日頃の練習.... ...続きを見る
ゴルフの有料ダウンロードレッスン書
2010/03/22 07:40
シャフト選びのポイントとは
飛距離アップの練習をしてヘッドスピードが上がった結果球筋がバラけてきたので、どのような基準でシャフトを選べばよいか質問を受けました。シャフト選びの指標には、「長さ」「硬さ」「重さ」「調子」「トルク(ねじれ易さ)」と「価格」がありますが、ヘッドに挿すと、も.... ...続きを見る
ゴルフの有料ダウンロードレッスン書
2010/03/23 05:53
飛距離はあるときいきなり伸びます!
私はひとりでふらりと初めてのゴルフ場に行って、そのコースの常連さんとご一緒させていただくことがありますが、呼び止められていきなり同じような質問を受けたことが何度もあります。練習場でも隣の席の人からいきなり聞かれることもあります。ごく普通の小柄な中年の体型でゆったりしたフォームで全然アスリートでない私の球筋と飛距離が信じられないのだそうで、だいたい以下のような内容を聞かれます。 ...続きを見る
ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう
2010/05/21 05:46
手首は「返す」のではなくて「ロール」させます
練習場にはいわゆる「教え魔」という人達が居ます。もしも貴方が90を切れなくて苦労していて、その人達から貴方のスウィングへのアドバイスとして「頭を残しなさい」とか「体重移動をしなさい」「手首を返しなさい」もっとひどいのは「右手が左手を追い越すようにしなさい.... ...続きを見る
ひとりでこっそりシングルを目指す方法
2010/05/21 05:47
フィニッシュでリーディングエッジが上を向くアプローチ
全米プロの最終日の16番ホールで石川遼プロが約60ヤードショットを直接カップインしてバーディーを取ったフィニッシュの写真を見つけました。この写真ではウェッジのリーディングエッジがほぼ真上を向いていますが、これこそ私が理想としているスイングのエッセンスが詰.... ...続きを見る
ひとりでこっそりシングルを目指す方法
2010/05/22 05:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大学生もわかっていない中学英語 日英比較「英語のしくみ」 日本語がわかれば、英語はわかる 情報商材の宝庫 インフォカーゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる