情報商材の宝庫 インフォカーゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【情報起業・天使と悪魔】「起業する」→「お金が儲かる」って当たり前の常識は端から無視!まず「お金が入

<<   作成日時 : 2008/01/19 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0

29,800円  
【情報起業・天使と悪魔】「起業する」→「お金が儲かる」って当たり前の常識は端から無視!まず「お金が入る」→「それから起業」

情報起業 で 金持ちに兄さん になる最短ルートをあなたに!
稼げない日々には、今日でサヨナラ

近年中の完全隠居を目指す私でなければ書くことはあり得ない!!
売れっ子起業家が決して語らない錬金術の数々!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
左腕スイングの超かんたん練習方法
打ちっぱなしで簡単に左腕でボールを捕える感覚をマスターする方法をご教示します。 練習場での秘伝 練習場でウェッジを使ってアプローチの要領で打つのがいいのですが、写真のように左手は普通のグリップのままで ...続きを見る
ゴルフ上達法!ゴルフはスウィングで飛躍的...
2008/02/07 07:45
グリーンまでの距離に自信が無いときに
フェアウェイからグリーンを狙うのに、見た目の距離感が表示と違うことがありますよね。その場合は、ティグラウンドの方を振り返って、グリーンまでの距離感と等距離に見える何か目標物を探すといいです。距離は正確に分からなくても、同じ距離にあるものは、自然と分かるものです。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/03/05 06:28
スライスラインをアマチュアサイドに外す理由
めがねの掛け具合によってはゴルフボールの位置が実物とズレて見えてショットがボロボロになりやすいと以前書きましたが、パッティングでも眼鏡による錯覚は深刻で、芝目もアンジュレーションも全く無いフラットなグリーンで真っ直ぐのパッティングラインを右打ちの人がメガネをかけてパットをすると、共通して目標よりもやや右側に転がるということをご存知でしょうか? 本人は「どうして今日はプッシュアウトばかりだろう?」と悩んでいるのに周囲から見ると明らかに最初から右を向いて狙っているということがあります。これはメ... ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/04/13 08:02
自宅で簡単にできるスイングバランスの測定方法
ゴルフクラブを振った際にグリップヘッドの効き具体を「スイング・バランス」もしくは「スイング・ウェイト」といいます。非常に感覚的なものですが、昔からクラブのスペックの重要な要素とされているのだそうです。 ...続きを見る
ゴルフ上達法!ゴルフはスウィングで飛躍的...
2008/04/13 20:26
「腰を切る」ができない人の多くは・・・・
ダウンスウィングで「腰を切る」がどうしてもできない人が居ます。そのような人はクラブを■■ていて、そもそも「★る」だけの「腰が回っていない」ケースが殆どです。「腰が回る」はセットアップからトップまでの動作で、「腰を切る」はトップからフィニッシュまでの動作です。結論から言えば、「腰が回って」いないと「腰を切る」ことはできません。よくレッスンプロの中に野球のバットを振るように一本足打法で構えて体重移動と腰の切れを同時に感覚で覚えさせようと指導される方が居られますが、それを左足かかとを地面につけた... ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/06/14 06:47
完璧なミスショット?
今から10数年前に、私がただ我武者羅にゴルフをやっていた頃、しばらくの間スランプに陥ったことがあります。スイングをどう修正してもクラブフェースの真ん中で上手くボールを捉えられない。他人に「どうしてだと、思います?」とアドバイスを求めると、各自スイングについて「ここぞ」とばかりいろいろとアドバイスをしてくれるのですが、どれをやってもうまくいかない。あるときトップアマの方と一緒に競技会に向けた練習ラウンドを終えたときに同じようにアドバイスを求めたところ、その人いわく「あなたのスイングは『完璧な... ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/08/13 07:46
コンパクトなトップVSオーバースイング
オーバースウィングは通常トップで左のひじが曲がっている状態で、そのまま左ひじを伸ばした位置が「あそび」なしのトップ位置です。その位置が・・・・・・の実力値といえます。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/10/11 07:44
グリップとスイングタイミングの連携
「極端なフックグリップでは決して上達しない」と書きましたが、読者様から「スクエアが理想とは思いますが、少しだけフックに握っています。グリップの種類によって、左腰の切れ具合(回し具合)が多少変わってくると思っています。以前より、高弾道でずいぶんとまっすぐに飛ぶようになりました。このままつづけても大丈夫でしょうか?」とのご指摘を受けました。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2008/12/10 06:16
最初の20〜30センチは、ヘッドを目標の真反対方向に低く真っ直ぐ引く
再現性の高いショットをするためには左腕とクラブを一体化させたスイングがもっとも適していますが、そのためにはスウィングの始動が何よりも大事で、テイクバックで●●●●を3点同時に始動させるようにしています。最初の20〜30センチは、ヘッドを目標の真反対方向に低く真っ直ぐ引くイメージです。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/02/07 06:22
スイングの緩み
ゴルフでグリップが緩むとは、決して握力が緩むことではありません。腕とクラブとの「一体感」がスイングの途中で無くなってしまうことを言います。そうなると、構えた場所へ正確に戻ってくるはずがありません。アプローチでヘッドがガツンと入ったりのミスショットになるのは、当たり前です。それでは、「クラブと腕の一体感」とはどういうことか? などなど、「理にかなったスイング」を実践するには幾つかのポイントがあります。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/04/05 07:59
アイアンの名手はダフリを恐れません
アイアンショットは方向性と距離をいかに正確に実現するかにあります。そのためにはミスの少ない再現性の高い打ち方に勤めることです。方向性を実現するために、ショットをする前に常に>>>>>割愛>>>スクエアにスタンスして、ショットでは●●一体化させてヘッドを●●てやることです。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/05/23 04:59
アーニーエルスのスイング
相撲で「ふところが深い」という言葉がありますが、ゴルフのスイングにも「懐が深い」のとそうでないのがあります。懐の深いスイングで有名なのは、アーニーエルスではないでしょうか。私のゴルフ仲間のシングルさんにも非常に「ふところの深い」スイングフォームの方が居ますが、球筋が安定していて曲がらないという特徴があります。ポイントを絵にするとこれでしょうか? ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/07/01 06:05
ダウンスイングで左手の使い方
「ヘッドが走るとは」の項にシャフトがしなってボールを捕らえることを書きましたら、シャフトのしなりを感じたことが無いのでどうしたらシャフトのしなりを得ることができるかの問い合わせを受けました。 もちろん基本的にはヘッドスピードがある程度ないとシャフトのしなりは得ませんが、自分のヘッドスピードの範囲内で自分に合った硬さのシャフトで「しなり」を得るには、ダウンスウィングで左手首を緩めないことです。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/08/18 05:47
シャフトが「立って」降りてくる場合と「寝て」降りてくる場合
「寝て降りてくる」に対する言葉は「ゴルフクラブが立って下りてくる」です。これらを比較すると違いがよく分かります。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/10/07 05:48
開いて構えるとシャンクしやすいです
私の場合、シャンクの原因は最近ほとんど一つだけです。それは、体を開いてスタンスしてしまうことによります。実際には通常よりもボールに近いスタンスなのに、からだが開くとそれに気付かずに結果的にヒールやソケットに当たってシャンクします。ボールに近く立ってしまって左腕のひじを伸ばすと体が開くのもありますが、むしろ肩の線はスクエアなのにベルトが正面から少し左を向いていることがあります。左足を少し開くのに連れられて腰も開いてしまう悪い癖です。そのまま修正すると引っかけが出ます。 ...続きを見る
ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう
2009/11/30 07:00
オーバースイングを直すには
オーバースウィングは通常トップで左のひじが曲がっている状態で、そのまま左ひじを伸ばした位置が「あそび」なしのトップ位置です。その位置が・・・・・・の実力値といえます。 ...続きを見る
ゴルフの有料ダウンロードレッスン書
2009/11/30 07:02
飛ぶスイングへの修正事例
しばらくご一緒していなかったシングルのゴルフ仲間と練習場で一緒になりましたら、ドライバーが飛ばなくて悩んでいるとのこと。小柄ですが以前はコンスタントにドローで240ヤードは飛ばしていたのに、見ると200ヤードそこそこの飛距離でした。お年が64歳で、最近はアプローチの練習ばかりでドライバーもアプローチの延長になってしまったので見て欲しいと、ご相談を受けました。「どうして、そんなスイングをしているの?」というほどの、コジンマリしたフォームになっていました。体も開いた構えで、アプローチそのままの... ...続きを見る
ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう
2010/01/27 05:55
練習場「教え魔」の間違ったアドバイスの典型
練習場にはいわゆる「教え魔」という人達が居ます。もしも貴方が90を切れなくて苦労していて、その人達から貴方のスウィングへのアドバイスとして「頭を残しなさい」とか「体重移動をしなさい」「手首を返しなさい」もっとひどいのは「右手が左手を追い越すようにしなさい.... ...続きを見る
ゴルフの有料ダウンロードレッスン書
2010/01/27 05:58
プレイ中のスイング修正で、やって良いことと悪いこと
プレイ中に修正してよいのは3つだけは、実際に私が20年余にわたり有効であると確信して実践していることです。コース上では、先ずこれらをチェックすべきで、これらをやる範囲内ではスイングがガタガタになることは、ありません。私自身、コース上で不調の同伴競技者からアドバイスを求められた場合には、この3点について気づけばアドバイスすることにしています。 ...続きを見る
ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう
2010/04/06 05:48
アイアンを味方につけるのがシングルへの最短距離です
アイアンショットは方向性と距離をいかに正確に実現するかにあります。そのためにはミスの少ない再現性の高い打ち方に勤めることです。方向性を実現するために、ショットをする前に常に>>>>>割愛>>>スクエアにスタンスして、ショットでは●●一体化させてヘッドを●.... ...続きを見る
ひとりでこっそりシングルを目指す方法
2010/04/06 05:50
シングルへの予感
まさに「開眼した」と言う感じです。 ?14回のドライバーはスライスは無し。右へのプッシュアウトで林の中が2回。  大きなフックで左の林が3回。大フックでOBが1回。  スライスしないのでどれも飛距離が伸び、「こんなところから打つのは初めて」と  何度も思いまし... ...続きを見る
ひとりでこっそりシングルを目指す方法
2010/04/07 05:48
幻のシャフト2つ
シャフトを選ぶポイントを記しましたが、どうしても数値で表せない特性として「弾き」があると思いますが、私が個人的に「ほんとうにいいな」と思えるシャフトをご紹介しますと、かなりマニアックな話になりますが、俗に「ブルーGの7.0」とツアステの「ツアーADのIZ-70M」を自信をもってお勧めします。この二つはどちらも弾きが非常にいい割には散らばらずに、「飛んで曲がらない」といえます。どちらもプロや研修生と話をすると例外なく「いいシャフト」で共通の話題になることが多いシャフトとも言えます。 ...続きを見る
ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう
2010/06/05 05:02
番手によるグリップの工夫
「極端なフックグリップでは決して上達しない」と書きましたが、読者様から「スクエアが理想とは思いますが、少しだけフックに握っています。グリップの種類によって、左腰の切れ具合(回し具合)が多少変わってくると思っています。以前より、高弾道でずいぶんとまっすぐに.... ...続きを見る
ひとりでこっそりシングルを目指す方法
2010/06/05 05:04
ガードバンカーからの狙い目
ガードバンカーから一発で脱出する方法は●●●●ることだと書きましたが、どの辺にボールを落とすかの狙いは、サンドウェッジで目玉焼きを切り取ってどこに落とすかイメージするといいと思います。 ...続きを見る
ひとりでこっそりシングルを目指す方法
2010/06/06 08:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【情報起業・天使と悪魔】「起業する」→「お金が儲かる」って当たり前の常識は端から無視!まず「お金が入 情報商材の宝庫 インフォカーゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる